東静容器株式会社

http://www.toseiyoki.co.jp/

(未公開企業)


社是
「情熱を持って仕事に取り組み、世界一をめざす」

社訓
1. 楽しみはどんな仕事にもある。
2. 仕事の楽しみは挑戦と創意工夫から生まれる。
3. 仕事を楽しむことで情熱を持てる。
4. 情熱を持って良い仕事をすることで、責任を果たし期待にこたえることができる。
5. 責任を果たし期待にこたえることで、充実した今日を過ごすことができる。
6. 今日を充実させることで、より良い明日を迎えることができる。

経営方針
1. 私たちは、約束を守る人を評価します。
2. 私たちは、すべての仕事に責任とスピードを要求します。
3. 私たちは、ムリ・ムダ・ムラをなくす人を評価します。
4. 私たちは、創意工夫に努める人を評価します。
5. 私たちは、ポジティブで新しいことに挑戦する人を評価します。
6. 私たちは、できるだけ広い視野を持ち、新しいものを吸収して、自分の能力向上に努める人を評価します。
7. 私たちは、いったんやるとなったら、とことんやりぬく人を評価します。
8. 私たちは、風通しの良い明るい会社づくりをめざします。
9. 私たちは、何事にもバランスを大切にします。

《編者からのコメント》
私のメインのクライアントです。
今度、「ベンチャーフェアJAPAN2006」に出展することに決まりました。